CHALCOⅢ(カルコスリー) 2009年01月
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。

Yes! プリキュア5 GOGO! 最終回感想
最終回「未来へ! 永遠不滅のプリキュア5!」
 2年間続いたプリキュア5シリーズも今回で終了です。
 最終決戦という事で、限界ギリギリの死闘を繰り広げているのが伝わって来ました。
 特にキュアドリーム……。
 ……シャウトしすぎなのかな?
 マジで心配になりました……。
 皆さん、お疲れ様でした。
Yes! プリキュア5 GOGO! うらら
 次回から新シリーズのプリキュアが始まります。
 その名も「フレッシュプリキュア!」
 今度は三人組みたいです。
 何でしょう……もはやプリキュアの定義がワカリマセン。
 ボクの中でのプリキュアって、2人組みでやってたSSまででしょうかね。
 Yes!~は、東京ミュウミュウって感じ!?
 今度のフレッシュ~はウエディングピーチってトコでしょうか?(ウェピ好きでしたケド)
 主役は、以前から噂があった沖佳苗さんみたいですね。
 東映アカデミーのヒトだし、新シリーズにプッシュされるのでは? と一部で囁かれていましたけど、本当にそうなりました。
 深夜にセクハラ(?)コスプレさせられて「リアルドラーイブッ!」ってやっていたのとか、地獄少女でレギュラーキャラだったのにシャワー中に強姦未遂の後地獄に流されるという衝撃展開があったりとか、そんなんが思い出されます。
 黒歴史扱いになるのかな?
 でも、主役抜擢、良かったですね。
 頑張って下さい。
(他の二人新プリキュアは、アムリアのヒトと花束の少女のヒトですか?)
 

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第16話感想
第16話「誘惑の罠」
 うっひィィィィー! 今回の話怖ェーやがれですわ!
 とりあえず、あいタソには、かなり鮮明な未来を見る事が出来る能力が備わっているみたいですね。
 地獄通信利用者の、回避不能と思しき末路が見えているみたいです。
 対するゆずきは、直感的な感じで地獄通信に関わるであろう人達を嗅ぎ付ける事が出来るみたいです。
 地獄通信の利用を止めさせようと躍起になりますけど、悉く阻止には失敗。
 街中でケータイいじってる人達を見る度についつい反応しちゃってるみたいです。
 軽いノイローゼン入っています。
 あ、ノイローゼね。
 あいタソVSゆずき……って訳では無いんですけど、ゆずきはいつ地獄通信アクセス阻止が出来るのか!?……ってな感じになっています。
地獄少女 閻魔あいタソ
 オエカキ……。
 アバンでイキナリ幼女の足フェチ……ケンケンパッ!
 流石に私は射程距離外ですが……。
 今回のサブタイは「誘惑の罠」。
 一体どういった誘惑が待ち構えているのかと興味を誘います。
 アバンで藁人形の紐が解かれます。
 恨み聞き届けたり……。
 これで、地獄少女のルーティーン作業が一応終了します。
 今回は、地獄通信利用者のその後の末路が描かれています。
 (まぁ後であいタソがゆずきに見せている未来の絵だとわかりますけど)
 今回の謎解きポイント!
 ●毎日幼女の遊び相手をしている名和はロリコンか? 誘惑に負けちゃうのか?
 ●名和は、誰を、どんな理由で流したのか?
 ●名和に近づき、好意を見せて来る新入社員の女性の動向。
 ●30分の間に、また別の誰かが流されちゃうのか?
 色々と、ストーリー展開を想像しちゃいます。
 それが地獄少女の醍醐味、そして製作者の狙いでしょう。
 名和はどうやら同僚を地獄に流したみたいですね。
 その同僚は真性のロリコンと判明。
 加世ちゃんの際どいフェチ写真をコレクションしちゃったり、名和を同類扱いして来た事から流したみたいです。
 加世ちゃんの防衛に成功です。
 で、男だらけの工場に中途入社して来た謎の女性……。
 言い寄ってくる他の野郎共を差し置いて、名和に好意を示して近づいて来ます。
 幼女と遊んであげているいる名和を見て安心しているのかそれとも!?
 名和は地獄通信を利用し、同僚を流し、死後地獄逝きが決定している事を打ち明けます。
 で、生きている間だけでも幸せになる為に、自分と一緒になりませんか? と女性から告白されます。
 受け入れた模様。
 名和が女性の部屋に招待されて目に飛び込んで来たベット。
 これから一つになるのかな? と、ちょっと生々しかったとです!?
 まぁ、これまでの地獄少女の展開を考えると、ハッピーエンドなどありえない訳です。
 伏せられていた写真たて。
 も、誰と誰が写っているのか、見なくても分かってしまいました(これがミスリードだったらスゲーけど、放送時間的におしおきタイムかな?と思ってしまいました)。
 今回も、恨みの連鎖と、それは止める事の出来ない決められた運命……てな感じ。
 ゆずきは、最終回までにサプライズを起こす事が出来るのでしょうか?
 これ、注目です。
 ……今んトコ、感化されるか精神参りそうな雰囲気ですけど。
 話変わりますけど、数話前にシャワー中に生々しい強姦未遂された後、地獄に流されちゃったリアルドライブ。
 時期プリキュアの主役に抜擢されたみたいですね。
 東映アカデミーの人だし、プッシュされるのではないかという噂はかなり前からありましたけど、まさかホントにフレッシュプリキュアの主役張るとは……。
 深夜に顔出し登場でセラ服ブルマ(だったっけ?)着用させられていたのは黒歴史になりそうです。
 また話変わりますけど、ラインバレルのラジオ、面白いですね。
 あいタソの中の人、生き生きした感じでいいですね。
 結構饒舌なヒトなのね。
 今までは、事務所からの規制的なモノがあったのかな? とか色々と考えちゃいます。
 「いっぺん死んで見る?」って言ってみて、って言われて、「あなた最低です」って返していたなぁ……。
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第15話感想
第15話「兎と亀」
地獄少女 閻魔あいタソ
 あいタソ、庭先で突っ立ってナニやっているのかと思いきや、イモを焼いていました。
 あいタソ、焼き芋が好きなんだぁ……。
 意外な感じもしましたけど、あいタソって安土桃山時代のヒトなんですよね?
 芋とか主食で食べていたのかな?

 さてさて地獄少女……この作品はもはや推理モノと言っていいでしょう。
 誰が依頼人となり、誰が地獄に流されるのか!?
 今回の謎解きはなかなか難解でした。
 今回のゲストヒロインはうさぎというおっとりした女の子。
 ……ツンデレキャラ役イメージがあるくぎゅの、レアな役回りでした……。
 ウウム……。
 ゆずきは依頼人となる人が誰なのかを当てる、予知能力的な力が備わっているみたいですけど、阻止には悉く失敗していますね……。
 今回は未遂で終わったと思い込んでいるのかな?
 ……結果的に、依頼人に地獄通信の存在を教えたのってゆずきになっちゃいましたけどね。
 人形を握っていたのは二人!
 うさぎと兄ちゃんの兄妹で相殺となると思いきや和解ムード、でも結局最後にはうさぎがお兄ちゃんを流しちゃいました。
 妹がのんびり亀さんなのにイライラしているのかと思いきや、実は順風満帆なうさぎが羨ましかったお兄ちゃん。
 折角出来たうさぎの彼氏をハメて二人を破局に追い込んだりとか、ちょっと人間が弱かったね。
 でも、うさぎが紐を解いたのは、お兄ちゃんラブで、これから自分に向いてくれると思いきや、肩透かしを食らっちゃったから?
 難しいぜい。
 今回は誰が依頼者となり紐を解くのか。
 その他の容疑者は、兄にハメられたうさぎの彼氏や、自分よりも劣ってノロマなうさぎに彼氏が出来ちゃって嫉妬していたクラスメイトの女子とか……かな?
 難いです。

[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

久々に「ノエイン もうひとりの君へ」を観ました
 久しぶりに「ノエイン もうひとりの君へ」を観ました。
 触りだけチラっと観ようと思っていたんですけど、面白すぎて、結局そのまま最終話まで観ちゃいました。
 個人的に何ですけど、やっぱ好きな作品です。
 CG結構使っているけど、手描き感がありますし、何よりも人間描写が素晴らしいと思います。
 背景描写や主題歌も素晴らしいです。
 キャラデザも好きです。
 設定はかなりマニアックで難解なんですけど、作中でちゃんと説明されています。
 でも、人によっては好き嫌い分かれる作品なんですよね(まぁ仕方ないか)。
 ちなみに好きなキャラはアイとコサギです。
 アマミク(ラクリマ時空での15年後のアイ)とコサギって、何かキャラかぶってますけど……。
 しかしまぁ、久しぶりに観ましたケド、カラスVSフクロウのバトルは伝説ですね……。
 凄ェですわ(色んな意味で)。
 登場の度、ドクターマシリトばりにハリボテになって行くクイナ、何度観ても面白いです。
 竜騎兵にイスカっていたの、すっかり忘れてましたわ。
 一人だけ早々に退場しちゃったもんね。
 てな感じで、今日一日はノエインデイとなりましたっと。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第14話感想
第14話「怨みの街角」
 完全復活したあいタソは、愉快な仲間達とのアジトに戻って来ました。
 ……久しぶりだ……。
 まだあったのね、アジト。
 そして、あいタソのお婆様もご健在でしたのね。
 久々の登場です。
 あいタソ、愛用マックの位置が少しずれていて落ち着かないと指摘。
 意外と細かいです。
 鏡の前で髪を梳かすあいタソは上級者向けエロ。
 とりあえず紺ソックスの足裏がエロすぎです!
 沐浴→出陣も久しぶりに見ました。
 ゆずきの出産シーンは消えましたけどね。
 従来の地獄少女に戻ったって感じです。
 おしおきシーンは、新宿の街中を巨大化あいタソが闊歩。
 股下に滑り込んで上を見上げたいです。
 今回のターゲットになってしまった羞恥心にいそうなヤツが、「でっかくなって新宿を闊歩したい」と言っていたのを捉えての巨大化でした。
 リアルで都庁を見るたびにこのシーンを思い出してニヤニヤしそうなボク。
 前回13話のラストで登場した、今回の依頼人秀美(またゆずきの学校の生徒)。
 新ヒロインかと思いきや、今回一発ゲストで終わりそうですね。
 ゆずきが、地獄流しを思いとどまらせようとするけど、結局は無駄な事……ってのを暗示させる為のかませ犬みたいな感じで役目は終わりました。
 ウウム……。
 正直ゆずきの苦悩よりも、ビッチ化してしまった秀美ちゃんにショッキングなボクでした。
 スキップビートで、黒髪の方が良かったってなノリで。
 にしても、秀美ちゃんの写真を裏サイトに乗せたの誰だ?
 先生怒らないから(嘘)手を上げなさい。
 秀美ちゃんが乗ろうとしていた電車って小田急線ですよね?
 賽河原って、小田急線の方にあるのか……。
 今度逝ってみましょうかね……。
 あいタソの新宿は、さくらやがうめやだったりとか、色々とバッタモン臭かったです。
地獄少女 閻魔あいタソ
 オエカキ。
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 第1話感想
第1話「戯れの接吻」
 これはいいおバカアニメになりそうな予感……(原作は未読です)。
 女装キャラが苦手な人には向かないと思いますけど。
 ……ボクも、三次元は抵抗ありますけど、二次元限定で、パッと見おにゃのこで、CVもおにゃのこならOK……かな?
 おとボクやゆりねやぴこで免疫出来ました。
 で、この「まりあ†ほりっく」。
 まだ初回なので、話の方向性は見えないんですけど、演出は面白いですね。
 ……たまにかなこの顔がメソウサに見えるけど……。
 女の子女の子しているキャラの画伯は新鮮な感じ。
 リ・アのように、豹変して本性晒すキャラですけど。
 とりあえず期待です。

テーマ:まりあ†ほりっく - ジャンル:アニメ・コミック

Yes! プリキュア5 GoGo! 第45話感想
第45話「キュアローズガーデンの扉現る!!」
プリキュア5 うらら
 以前描いたモノを再UP。
 45話のうららは殆ど背景キャラでした。

テーマ:YES!プリキュア5 - ジャンル:アニメ・コミック

ネットラジオの感想
天神乱漫! オーラの滝! ~まいなすイオンがでてますよ~ #01
[READ MORE...]

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

WHITE ALBUM 第1話感想
 予備知識無しで視聴しました。
 これはもしかしたら面白くなるかも? と思いました。
[READ MORE...]

テーマ:WHITE ALBUM - ジャンル:アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第1話感想
 舞-HiMEのスタッフが手がけているという事以外の予備知識は無しで視聴してみました。
[READ MORE...]

テーマ:宇宙をかける少女 - ジャンル:アニメ・コミック

地獄通信(地獄少女ナビ) 1/3放送
 新年一発目の地獄少女三鼎は、まさかの総・集・編!
 ていうか、本編の最初と最後にちょっとだけナビがあって、後はいつぞやの再放送!(相当初期の頃のやつですよね?)
 まぁでも観ちゃいましたケド。
地獄少女 閻魔あいタソ
 初期の頃のあいタソって、やっぱ今と喋り方違いますね。
 初期の頃は無機質で今よりも物静かな感じですけど、最近は言葉に感情というか力が入っているというか。
 どちらのあいタソが好きかは好みが分かれそう!?
 お仕置き前のあいタソの出陣シーン懐かしいー。
 そしてお仕置きも普通だ……。
 イヤ、全然エクセントリックなんですけど、少なくともコントでは無いですね。
 まぁ、三鼎になってからのお仕置きコント、結構目が話せないんですけどね。
 最近では実写登場の12話とか。
 14話は10日に放送されるみたいですね(東京MXTVは)。
 ゆずきから分離して、完全復活したあいタソ。
 これでゆずきの出産シーンは無くなりそうですけど、今後どういう展開を見せるのか楽しみです。
 地獄少女もシリーズ通算5クール目が終了!
 今回のナビで、「シリーズも中盤にさしかかり……」と言っていたので、後1年3ヶ月は放送が続きそうなのでご安泰です!?
 閻魔あいタソフォーエヴァー!
 ……後はアナタソが復活してくれれば……。
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第11~13話感想
 3話纏めて視聴しました!
第11話「滲んだ頁
第12話「真夏のグラフ」
第13話「六文燈籠」
地獄少女 閻魔あいタソ

[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

吉里吉里/KAGでお遊び
 吉里吉里/KAGで試作AVGを創ってみました。
 ……まだ全然途中ですし、スクリプトの練習って感じで創っているので、多分最後までキッチリ仕上げて公開するっていう流れにはならないと思いますけど……。
自作ゲーム画像(テストAVG)
 キャラは自力で適当に描いたモノを、とりあえず使用して動かしてみました。
 ……動かすって言っても、表情が変わるくらいなんですケド……。
 背景は、背景写真補完の会様から、BGMは煉獄庭園様からお借りしました。
(CV入れたいです!!)
 エディタはKKDEを使用しています。
 メモ帳を使うよりは、スクリプトの打ち間違えは圧倒的に減りそうです。
 
 ……まぁそんな感じで、たまにお遊びでゲーム(と呼べるのか?)を創って遊んでいます。
 最近は、吉里吉里/KAGの他に、HSPやツクール使って遊んでいる事も多いです。
 …・・・当たり前の事なんですけど、創り込もうと思ったら、かなりの手間がかかりますよね……。
 プロの人達は大変ですね……。

テーマ:創作・オリジナル - ジャンル:アニメ・コミック

アニソン三昧(ファイナルなの?)感想とかネットラジオの話
 19時半リスタートの第3部からしか拝聴出来ませんでしたけど、大晦日に地上波ラジオで放送された「アニソン三昧」を聴きました。
 朝の9時15分から年明け0時20分まで放送されていたんですよね……。
 NHKを見直しましたよ。
 NHKなんですよね……。
 ありえないラインナップでGJした。
 でも今回でファイナル?
 来年はやらないのかなぁ?
 ウウム、ちょっと残念です。
 とりあえず、テレビのガキの使い年末SPを観ながらの拝聴でしたので、ちょっと忙しかったです。
 楽しかったけどねん!
 ラジオって、耳だけで受けとるメディアですから、家にいる時とか、何か他の作業している時に流している事が多いです(作業に集中しちゃうと、ラジオの内容覚えていない事が多いんですけど)。
 テレビだと、ついつい見入ってしまうんですよね。
 ボク的には、他の作業との兼用の時には、あまり向いていなかったりしています。
 外での移動中は、ネットラジオを聴いている事が多いですね。
 音泉やアニメイトラジオが多いです(ランティスウェブラジオは、ボクの携帯プレイヤーでは再生出来ないんですよね……)。
 個人でネットラジオを配信している方も結構多いですよね。
 ボクもネットラジオには興味があるので、お遊びで配信してみたいと思う事はあります。
 でも、正直おしゃべりは得意な方では無いです。
 まぁ、何らかの形でその内……とか思っちゃったりなんかして。

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

明けましておめでとうございます! 新BLOGをスタートさせました!
 皆様、明けましておめでとうございます。
 「CHALCOⅢ(カルコスリー)」管理人のJ・J・Mです。
 今日から2009年ですね。
 新しい年と共に、新しいBLOGをスタートさせてみました。
 私にとっては3回目のお引越しなので、これまで運営していたBLOG名を少しだけ残し、「Ⅲ」を付けての門出としてみました。
 今回もまたFC2さんを使わせてもらっています。
 この「CHALCOⅢ(カルコスリー)」も、アニメ感想やお絵描き、創作やネットラジオの記事などをまったりと書いて行こうと思っています。
 宜しくお願いします^^
[READ MORE...]

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





