CHALCOⅢ(カルコスリー) 2009年02月
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。

地獄少女 三鼎 第19&20話感想
 2話分の感想です。
第19話「雪月花」
第20話「地獄博士 対 地獄少女」
地獄少女 閻魔あいタソ お絵描き
 オエカキ……
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

最近描いたお絵描き(二次創作)
 最近練習で描いたお絵描き(二次創作)です。
 ……似てる似てない、巧い下手はスルーしてくだちゃい。
 
[READ MORE...]

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

フレッシュプリキュア! 第2話感想
第2話「つみたてフレッシュ! キュアベリー誕生!!」
フレッシュプリキュア! イースタソ お絵描き
 とりあえずオエカキ……。

 プリキュアシリーズで、ボクが一番好印象だったのはSSでしたケド(少数派?)……フレッシュプリキュア……これは良いプリキュアだ……。
 まぁ、でも、プリキュアって言えばやはり初代の二人が最初に出てきますし、主題歌&EDは、無印が一番好きなんですケドね……。
 フレッシュのOPは破壊力は抜群!
 クセになって来ているトコです。
 で、EDのCGはなかなか頑張っていると思います。

 今回は美希がキュアベリーになる話。
 って事は、ベリーが2号で、パインタソが3号なのね?
 初回での恋人疑惑。
 やはり弟だったのね。
 病弱設定みたいです。
 で、両親は別居しているみたいです。
 ……おじゃ魔女のあいちゃんみたいなエピソード出てきたら、多分泣いちゃうぜ、オレ……。
 美希のママンは美容師さんみたいです。
 ラブがアフロにされていたけど、イデオンみたいで笑ってしまいました。
 ブッキーのお家は獣医さんみたいです。
 (オレ的には今んトコイース様とブッキーが一番人気)
 次回キュアパインに変身するブッキー。
 知り合いのワンちゃんが敵として襲い掛かって来るみたいです。
 ……夜桜カルテットだったらこのワンちゃん報われないんだろうけど、プリキュアだから無事解決するでしょう。
 にしても、髪ほどいた時のラブは、ブッキーとキャラ被っていて紛らわしいです。
 常にツインテにしときな。
 さてさてフレッシュプリキュア。
 胸のハートの数からも、4人目が登場するのは確実ですね(多分)。
 誰がその4人目か?
 トリニティのミユキが有力候補な雰囲気ですけど、大人のお色気(?)キャラは、美希一人で十分なような気が……。
 それに、ミキとミユキで名前も被ってるし。
 個人的には、クールビューティキャラのイースに仲間になってほしいけど、可能性は低そう。
 うらら的なロリキャラ補充はアリかもです。
 笑うのが嫌いなイース様。
 笑顔(デレ?)を見せる日が来るんでしょうけど、そこに至るまでの過程で見せてほしいですね。
 期待します。
 ……「我が名はイース」ってのは、変身時のルーティンみたいですね。
 で、フレッシュプリキュアは、戦闘時のお説教が無くて良いですね。
 スムーズに観れます。
 さてさて、明日フレュシュ4話が放送される訳ですけど、忙しくて2話を2週遅れで漸く視聴できたトコです。
 今日はもう出かけるので、ブッキー回の3話視聴、また先延ばしです。
 ウウム、アニメの録画、溜まっちゃう一方だぜい……。
 今期はせめて、フレッシュプリキュアと地獄少女三鼎だけは、なるべくリアルタイムで観れるようにしたいです。
 ……プリキュアと地獄少女……正反対の作風です。
「幸せゲットだよ!」に対して「いっぺん死んで、いる?」だもんね。
 ちなみにラブは、地獄少女で流された直後、プリキュアに登場しました。
[READ MORE...]

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第18話感想
第18話「スペシャルレディオ」
 今回のゲストヒロイン、葉書職人のちーちゃんはツインテです。
 これはイイツインテだ……。
 いつぞやの、くぎゅボイスのアホの子級のカワイサです。
 ツインテちーちゃん、地獄少女あいタソご一行と関わってほしく無いと思いつつ視聴していましたけど、やはりそうは逝きませんでした……。
 ちーちゃん、依頼人となってしまいました。
 誰を流すのかが注目されましたけど、ターゲットは、同じ葉書職人のかえるのなんたらさん。
 DJ丈太郎のラジオ番組が、構成作家のシナリオ通りに進んでいる事を知り幻滅ちーちゃん。
 この事実を知っていて、構成作家志望のかえるさんを流しちゃったけど、やはり三鼎は理不尽な話が続きます。
 ヤレヤレだぜ。
 きくりの葉書、ラジオで採用されとるし……。
 あいタソバイナラ~。
 どーでもいいけど、ツインテちーちゃんのお風呂シーンはセキレイ(地上波)バリの不自然な湯気。
 DVDではストライクちーちゃんか!?

 18話、放送から2週遅れで視聴……。
 今忙しいのよねん。
 あさって放送の20話の前に19話見とかなきゃ……。
地獄少女 閻魔あいタソ お絵描き
 テキトーオエカキ。
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

フレッシュプリキュア! 第1話感想
第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」
 フヒヒッ……終始ニヤニヤしながら視聴しちゃいました……。
フレッシュプリキュア! お絵描き
 プリキュアの新シリーズが始まりました。
 まだ初回なのでハッキリとは言えないんですケド、これは個人的には期待しちゃってもイイかな?てな感じです。
 今度のプリキュアは3人。
 5人はちょっと多かったから、このくらいが丁度良いかなぁ?
 人数が多いと、一人一人のキャラが薄くなっちゃうんですよね……。
 初回は、ラブタソがキュアピーチに変身!
 来週はキュアベリーが変身しそうな雰囲気。
 一人ずつプリキュアになって行くんでしょうかね?
 フレッシュプリキュアの立ち絵を見た時、ピーチとパインの二人が好みな感じでしたけど、放送を観たら、敵キャラのイースタソも良い感じでした。
 SSの赤い方を彷彿させますね(いまだに薫と満、どっちがどっちかワカラナクなるんですけど)。
 とりあえず、主人公ラブの初回の掴みは良かったのでは?
 キャラも分かりやすい感じですし、今後の活躍に期待です。
 リアルドラーイブッ!

 イース様、登場シーンで誰もいないのに「わが名はイース」って名乗りをあげてたケド……TVの前のボキに自己紹介してたのね。
 技を出すときのレザー手袋ギュッギュッってするのがフェテッシュ……。
 
 
[READ MORE...]

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第17話感想
第17話「藁の中」
 今回は古い洋館が舞台の屋敷モノで禁忌的な人体実験。
 個人的に好きなシチュです。
 3期はゆずきの周辺を中心とした理不尽な地獄流しが目立ちましたけど、今回は山童の過去話。
 全体的に日本的といいますか、湿り気のある不気味な雰囲気が漂っていました。
 若返りが出てきたせいか、若干時系列がワカランかったとです。
 ママンが地獄通信にアクセスしたのって、新聞使っていたトコから戦時中なのかな?
 て事は、山童が藁人形になったのって戦時中なの?
 現在までずっとママンの子供として洋館に居座っていたのかな?
 藁人形になったら、紐を解くまでずっと拘束されちゃうのかと思っていたけど、そうでも無い感じ?
 スマン、もう一度見直す必要があるカモ?
 藁人形の中ってどうなっているのかと思っていたんですけど、山童の中は納豆みたいになっていて笑ったというかキモかったと言うか……。
 今回は多少脱線したのが山童で、めずらしくきくりがまともに見えました!?
地獄少女 閻魔あいタソ お絵描き
 テキトーオエカキ……。
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





