CHALCOⅢ(カルコスリー) 2009年03月
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。

地獄少女 三鼎 第24話感想
第24話「蜉蝣」
 ゆずきって何者? って話。
 で、ゆずきの正体が明かされましたケド、うわー、パネェっスね……。
 あいタソ「それがあなたよ」って……。
 オレなら発狂するぜ。
 ゆずきが今まで見ていたのは、自分がもし生きていたら、の世界でしたか。
 そしてイキナリ見せ付けられた現実。
 この運命は受け入れられないでしょう。
 とりあえずゆずき……鳥居くぐっちゃえよ!
 つぐみは絶対にそれだけは駄目だって釘を刺すけど、まぁ行っちゃうフラグだよね?
 次回、御影ゆずきの全てが明らかに?
 どうして白骨死体になっちゃったのか、ゆずきの一生が描かれるのかな?
 3日前に放送はされているんですけど、録画はまだ未視聴です。
 今忙しいのよねん。
 なるべく早く観ます。
 フレッシュプリキュアもね。
 あ、今回久々に秋恵(CV桃園ラブ)が登場しました。
 チラっと。
地獄少女 閻魔あいタソ オエカキ
 オエカキもテキトー。
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

フレッシュプリキュア! 第7話感想
第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!」
 OPで歴代プリキュアが登場してます。
 映画の宣伝ではありますけど、この作品がプリキュアだと改めて認識出来ました。
 小動物ウジャウジャウケるー。
 次回でシリーズ通算250話目だそうです。
 今回はせつな事イース様のお当番回。
 白ワンピ的な私服がカワイイせっちゃんが、ラブとラブラブデートです。
 せっちゃん、予想していたよりもデレるの早かったですね……。
 ラブに抱きつかれてせっちゃんポッ。
 デレと、ドーナツおいしいは素でした。
 ラブのリンクルン強奪を目論むせっちゃんですけど、悉く失敗……。
 途中、ウエスターの余計な介入。
 ナケワメーケからせっちゃんを守るプリキュア達。
 でもこの件で、ラブはせっちゃんがラビリンスの人間だとは疑う余地が全くなくなりましたね……。
 自分の幸せは何かと、ちょっと葛藤を起こしたイース様。
 でも、感化されるのはまだまだ当分先っぽいですね。
 メビウス総統の為にプリキュアを倒す決意は変わらない雰囲気です。
 ラブがせっちゃんの正体に気付くってエピソードは修羅場になりそうですね。
 今回ラブがせっちゃんにあげたクローバーがキーになるのかな?
 次回、キュアピーチに早くも新商品が投入されるっぽいです。
フレッシュプリキュア! イース様 オエカキ
 オエカキ。
 
[READ MORE...]

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女三鼎 第23話感想
第23話「日暮れ坂」
地獄少女 閻魔あいタソ オエカキ
 イジメイクナイ!
 受験シーズン到来。
 ゆずきのクラスでイジメ発生です。
 動機は……どうやら貧富の差?
 で、このイジメッコ、状況から察する所、どうやら過去に、父親を地獄流しにしちゃった模様です。
 あんま良いお父さんでは無かったみたいね?
 イジメッコは家では良いお兄ちゃん。
 イジメッコの妹はまだ幼い牛娘。
 何か、健気でしっかり者の良い妹です。
 で、顔も知らぬ父親に続き、今度は兄が地獄流しに。
 肉親が二人も続けて失踪という形となり、なんだかカワイソウです。
 今回の話は、まだ幼い妹ちゃんが、今後、母親と二人きりでどうやって生きていくのか……って、そっちの心配で一杯でした……。
 しっかりしてそうだから、何とか苦難に立ち向かっていけるとは思いますケド。
 今回のエピソードも、ゆずきの事に関連しているんだろうなぁ。
 親殺し(?)、延々続く恨みの連鎖。
 ゆずきはあいタソを怨んじゃいました。
 無いとは思いますけど、ゆずきがあいタソを流しちゃったら、最悪のBADENDですね……。
 次回、柴田一とつぐみの事に触れそうな雰囲気?
 一、予告では写真でしか出てこなかったけど、やっぱつづみが流しちゃったのかな?
 も、2クール終わっちゃいます。
 一の消息とゆずきの正体はいつ明かされるのでしょうか?
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

フレッシュプリキュア! 第6話感想
第6話「消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!」
フレッシュプリキュア! キュアピーチ オエカキ
 総統メビウス登場。
 ……この人多分ラスボスじゃ無いよね?
 ラビリンスの人達って、登場の時は「我が名は~」ってのは決まり事なんでしょうかね?
 今回はサウラーがお当番。
 ラブが大好きなハンバーグを消しちゃいます。
 それが原因でラブとママンの間に亀裂発生。
 ケンカしちゃいます。
 サウラーは、世界の子供たちが好きなものをどんどんと消して行っちゃいます。
 そして、子供達が本当に好きなモノに気が付いたサウラーは、遂にママンを消しちゃいます。
 今回は、観ていてちょっと目が潤んでしまうような演出でしたね。
 夕方で、日が沈んでいく雰囲気も、焦燥感のようなモノを感じさせました。
 やっぱ面白いですわ、フレッシュプリキュア!
 そして……
次週は必見だぜー!
 白ワンピ(?)のせっちゃん登場!
 イースと知らぬラブとの友情話っぽいんですけど、ヒー、どうなっちゃうんでしょ!?
 楽しみだぜい。
 イース様、次回で早々とデレてしまうのね……。
 予想より早かったな……。


[READ MORE...]

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第22話感想
第22話「華と月」
地獄少女 閻魔あいタソ オエカキ
 ゆずきは三者面談を受ける事になりました。
 これは興味深い展開です。
 前回までに、ゆずきの両親の気配は全く無し!
 ゆずきに親殺し(的な事?)疑惑がかかっているので、どうなるんだろうと見守りました。
 当然、「仕事の都合」でゆずきの両親は三者面談欠席。
 ゆずき一人で面談を受ける事になったんですケド……ゆずきに関する資料が一切見当たりません……。
 アレレ?
 何でしょう。
 回を増すごとに、ゆずきの謎が徐々にクローズUP……ゆずき自身がミステリーといいますか、だんだん不気味な存在に思えて来ちゃいます。
 OPの不思議な踊りが醸し出す妙な雰囲気が、本編の中にまで漂って来ています。
 さて、今回は双子のおねいさんが登場。
 モデルをしている妹の陰に隠れている純香。
 子供の頃は親も見間違えるというクリソツっぷりな二人。
 高校受験の際も、替え玉作戦大成功したご様子です。
 大学生になった今も、同じ化粧を施せば、どちらがどちらかワカリマセン。
 モデルの妹が事故に逢ったのを期に再び入れ替わり作戦実行。
 彼氏を寝取ったりとか(生々しいゼ!)、入れ替わり作戦は順調に進行中です。
 当然、地獄少女あいタソに出動要請!
 二人を見分ける方法は、わき腹にある痣的なモノ。
 どちらが紐を解き、どちらが流されたのか最後までわからなくしていたのは視聴者をひきつける為の演出でしょう。
 観ちゃいますけどね。
 三鼎って2クールでしょうか?
 もうすぐ2クール終わりますけど、ゆずき編は完結を見せるんでしょうか?
 一がどうなっているのかその安否も気がかりですけど(つぐみが流したに一票)。
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

フレッシュプリキュア! 第3~5話 感想
 3話分の感想です……。
第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」
第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」
第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」
フレッシュプリキュア! オエカキ
 とりあえずオエカキ……。

[READ MORE...]

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

地獄少女 三鼎 第21話感想
第21話「うしろの正面」
 ヒィィィー!
 ゆずき……絶対親殺し(的な事)やっちまってるよね……ガクガクブルブル。
地獄少女 閻魔あいタソ オエカキ
 とりあえずオエカキ。
 前回、そして今回とあいタソご一行への依頼人は家族絡みの問題を抱えていました。
 そして、そこに入り込んでいるゆずき。
 ……。
 前回、両親に電話をかけていたゆずき。
 でも、受話器の向こうから声は聴こえて来なかったよね?
 そして今回、繋がらない電話……。
 ご両親の気配が全く感じられません。
 ……。
 地獄少女あいタソは、かつて村を一つ壊滅させました。
 地獄少女候補生ゆずき。
 カマトトぶってオドオドしいる感じの女の子ですけど、確実に何かやらかしている模様です。
 ……。
 松本清張でしたっけ?
 大岡越前のヒトが主演している古い映画を思い出しました( 「それがあるから今がある」ってやつだっけ? あ、違うカモ!?)。
 ゆずきも、過去の忌まわしい記憶を封印させてしまっているのでしょうか?
 地獄少女三鼎は、ゆずきが地獄少女になんかならないモンッ! てな感じでさだめと戦う、いわば勧善懲悪的なモノだと思っていましたけど、そんな生易しいテーマでは無いのカモ……。
 ゆずき、恐ろしい娘……。
 OPで見せる不思議な踊りに、更なる戦慄を覚えます……。
(まだ確定では無いケド)
 
 個人的には、地獄少女は第4期、あると思います。
 多分5期で完結。
 ソースは三鼎の総集編。
 「地獄少女も折り返し地点」みたいな事を言ってたし。
 てか、続けて下さい。
 地獄少女4期があったとしても、主役交代したゆずきの地獄少女では無いだろうなぁ。
 てか、あいタソの地獄少女で逝ってくらちゃい!
 (地獄少女になりたがっているきくりの襲名は、あいタソがキッパリと無理宣言)
[READ MORE...]

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





