CHALCOⅢ(カルコスリー) 2009年06月
fc2ブログ
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。
エヴァ
 深夜に日テレで(!)エヴァンゲリオンが放送していました。
 ついつい観ちゃいました。
 14年前の作品とは思えない程の完成度ですね。
 3話分一挙放送でしたけど、時間があっという間に経ったと感じたって事は、それだけ面白かったって事ですね。
 もう何度も観ている作品なのに。
 金曜ロードショウで、劇場版の「序」が放送されるとか。
 劇場版には、アニメでは登場しなかった新キャラが出ているみたいですね。
 正直、劇場版は今更感があってあまり興味は無かったんですけど、映画館に足を運んでみたくなりました。
 近年、一般ピーポーの間では全く話題になっていないのに、社会現象やブームをうたっているアニメがありますけど、やっぱエヴァは別格なんだなぁ、と思っちゃいました。
 
スポンサーサイト



テーマ:新世紀エヴァンゲリオン - ジャンル:アニメ・コミック

バスカッシュ! 第12話感想
第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」
 30分が短く感じるアニメは、それだけ内容に入り込んでいる証拠でしょうか。
 いやー、10分くらいで終わったような感じでした。
 今回、どうしちゃったんでしょ。
 

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

Phantom -Requiem for the Phantom- 第12話感想
第12話「亡霊」
 第2部(?)始動ですか。
 キャルも本格始動です。
 原作未プレイなんですけど、初回(だったかな?)にエル・カザドのエリスみたいな娘をチラっと見かけた時から気になっていたキャラでした。
 CVは真紅なのね。
 後半パートのアイキャッチ、釣られてやんヨ!
 キャルは、アルファロメオ(?)のボンネットにボンッと飛び乗ったりとか、ちょっと想像していたのとは違うキャラでした。
 エリスのような雰囲気だと思ってた。
 ツヴァイとキャルは、キャルのお姉さん(?)の犯人捜しの件で即興コンビ結成。
 キャルが三代目の……?
 原作ネタバレをチラっと目にしたら、なかなかな展開が待っているとかいないとか。
 で、アイン亡き(?)後、ツヴァイはクロウディアと……フヒヒッ。
 エロはキャルでやってくれとか思っていたら次回予告で!!
 来週はSPで録画してやんヨ!
 OPとED変わるのかと思ったらそのまんま。
 やっぱヒロピンはアインなのね。
 イヤ、良いんですけど、個人的にアインのモミアゲのクルリンって感じがチト気になっちゃったりなんかして。
 目に入ってかゆくなったりとかしないのかな?
 霧香くらいなテイストがいいんですけど。
 にしても、OPの最後のカット、ウケるぜー。
 DQの敵キャラだね。
 ……。
 しかしまぁ、このファントムという作品、個人的には普通に観れちゃいます。
 ビートレインの真下作品は雰囲気が好きなんですけど、たまに着地点が良くワカラン時があるから、ファントムは超展開無しで頼みます……。
 
[READ MORE...]

テーマ:Phantom(ファントム) - ジャンル:アニメ・コミック

けいおん! 第12話感想
第12話(最終話)「軽音!」
 とりあえず、制服+黒スト(黒タイ?)の件に関しては、かなりの高評価であった事は認めざるをえないであろう……。
 最終回って事ですけど、後一回あるんですよね?
 広告料的なモノは払ったんだと思うんですけど、Yahoo!ニュースで取り上げられていたし。
 記事によると、この作品は社会現象を起こしているんだとか。
 一般ピーポーの間では全く話を聞かないんですけど、皆隠れて観てるって事ですよね?
 皆黒スト(黒タイ?)が好きなんだなぁ……。
 同志!
[READ MORE...]

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

パキタソ
まじぽか パキラ オエカキ
 パキタソ

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

 生存報告……
 6月17日以降からBLOGを再開できるカモカモ!?
 ……今、ちと忙しいんですよねん……。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード