CHALCOⅢ(カルコスリー) 地獄少女 三鼎 第15話感想
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 三鼎 第15話感想
第15話「兎と亀」
地獄少女 閻魔あいタソ
 あいタソ、庭先で突っ立ってナニやっているのかと思いきや、イモを焼いていました。
 あいタソ、焼き芋が好きなんだぁ……。
 意外な感じもしましたけど、あいタソって安土桃山時代のヒトなんですよね?
 芋とか主食で食べていたのかな?

 さてさて地獄少女……この作品はもはや推理モノと言っていいでしょう。
 誰が依頼人となり、誰が地獄に流されるのか!?
 今回の謎解きはなかなか難解でした。
 今回のゲストヒロインはうさぎというおっとりした女の子。
 ……ツンデレキャラ役イメージがあるくぎゅの、レアな役回りでした……。
 ウウム……。
 ゆずきは依頼人となる人が誰なのかを当てる、予知能力的な力が備わっているみたいですけど、阻止には悉く失敗していますね……。
 今回は未遂で終わったと思い込んでいるのかな?
 ……結果的に、依頼人に地獄通信の存在を教えたのってゆずきになっちゃいましたけどね。
 人形を握っていたのは二人!
 うさぎと兄ちゃんの兄妹で相殺となると思いきや和解ムード、でも結局最後にはうさぎがお兄ちゃんを流しちゃいました。
 妹がのんびり亀さんなのにイライラしているのかと思いきや、実は順風満帆なうさぎが羨ましかったお兄ちゃん。
 折角出来たうさぎの彼氏をハメて二人を破局に追い込んだりとか、ちょっと人間が弱かったね。
 でも、うさぎが紐を解いたのは、お兄ちゃんラブで、これから自分に向いてくれると思いきや、肩透かしを食らっちゃったから?
 難しいぜい。
 今回は誰が依頼者となり紐を解くのか。
 その他の容疑者は、兄にハメられたうさぎの彼氏や、自分よりも劣ってノロマなうさぎに彼氏が出来ちゃって嫉妬していたクラスメイトの女子とか……かな?
 難いです。

TOKYO MX * 「地獄少女 三鼎」

【参照】
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1418.html
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-2071.html
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10194203297.html

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chalco3.blog121.fc2.com/tb.php/13-c081f440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 三鼎・第15話

「兎と亀」 ちょっとおっとりとした少女・篠原うさぎ。彼女には、成績優秀で、かつ、新鋭DJとしても注目される兄がいた。常に、比較され... 新・たこの感想文【2009/01/17 20:08】

地獄少女 三鼎 15話「兎と亀」

篠原うさぎは、ドジでは無い・・・けどノロマで亀さんな女の子だと(をい) そんな彼女に呆れつつも、今さら見捨てられないからと、世話を焼... * Happy Music *【2009/01/18 04:57】

地獄少女三鼎 第15話「兎と亀」

うさぎの声がくぎゅだってわかんなかったなあ_| ̄|○ EDテロップを見てびっくり。 さすが七色ボイス。 最後まで誰が流されるかわからない展開という点では評価に値する1本。 最初はうさぎの友達の子かと思ったけど。 結局兄妹で恨みあっていたというなんとも... のらりんクロッキー【2009/01/18 11:01】

プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。