CHALCOⅢ(カルコスリー) 地獄少女 三鼎 第16話感想
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 三鼎 第16話感想
第16話「誘惑の罠」
 うっひィィィィー! 今回の話怖ェーやがれですわ!
 とりあえず、あいタソには、かなり鮮明な未来を見る事が出来る能力が備わっているみたいですね。
 地獄通信利用者の、回避不能と思しき末路が見えているみたいです。
 対するゆずきは、直感的な感じで地獄通信に関わるであろう人達を嗅ぎ付ける事が出来るみたいです。
 地獄通信の利用を止めさせようと躍起になりますけど、悉く阻止には失敗。
 街中でケータイいじってる人達を見る度についつい反応しちゃってるみたいです。
 軽いノイローゼン入っています。
 あ、ノイローゼね。
 あいタソVSゆずき……って訳では無いんですけど、ゆずきはいつ地獄通信アクセス阻止が出来るのか!?……ってな感じになっています。
地獄少女 閻魔あいタソ
 オエカキ……。
 アバンでイキナリ幼女の足フェチ……ケンケンパッ!
 流石に私は射程距離外ですが……。
 今回のサブタイは「誘惑の罠」。
 一体どういった誘惑が待ち構えているのかと興味を誘います。
 アバンで藁人形の紐が解かれます。
 恨み聞き届けたり……。
 これで、地獄少女のルーティーン作業が一応終了します。
 今回は、地獄通信利用者のその後の末路が描かれています。
 (まぁ後であいタソがゆずきに見せている未来の絵だとわかりますけど)
 今回の謎解きポイント!
 ●毎日幼女の遊び相手をしている名和はロリコンか? 誘惑に負けちゃうのか?
 ●名和は、誰を、どんな理由で流したのか?
 ●名和に近づき、好意を見せて来る新入社員の女性の動向。
 ●30分の間に、また別の誰かが流されちゃうのか?
 色々と、ストーリー展開を想像しちゃいます。
 それが地獄少女の醍醐味、そして製作者の狙いでしょう。
 名和はどうやら同僚を地獄に流したみたいですね。
 その同僚は真性のロリコンと判明。
 加世ちゃんの際どいフェチ写真をコレクションしちゃったり、名和を同類扱いして来た事から流したみたいです。
 加世ちゃんの防衛に成功です。
 で、男だらけの工場に中途入社して来た謎の女性……。
 言い寄ってくる他の野郎共を差し置いて、名和に好意を示して近づいて来ます。
 幼女と遊んであげているいる名和を見て安心しているのかそれとも!?
 名和は地獄通信を利用し、同僚を流し、死後地獄逝きが決定している事を打ち明けます。
 で、生きている間だけでも幸せになる為に、自分と一緒になりませんか? と女性から告白されます。
 受け入れた模様。
 名和が女性の部屋に招待されて目に飛び込んで来たベット。
 これから一つになるのかな? と、ちょっと生々しかったとです!?
 まぁ、これまでの地獄少女の展開を考えると、ハッピーエンドなどありえない訳です。
 伏せられていた写真たて。
 も、誰と誰が写っているのか、見なくても分かってしまいました(これがミスリードだったらスゲーけど、放送時間的におしおきタイムかな?と思ってしまいました)。
 今回も、恨みの連鎖と、それは止める事の出来ない決められた運命……てな感じ。
 ゆずきは、最終回までにサプライズを起こす事が出来るのでしょうか?
 これ、注目です。
 ……今んトコ、感化されるか精神参りそうな雰囲気ですけど。
 話変わりますけど、数話前にシャワー中に生々しい強姦未遂された後、地獄に流されちゃったリアルドライブ。
 時期プリキュアの主役に抜擢されたみたいですね。
 東映アカデミーの人だし、プッシュされるのではないかという噂はかなり前からありましたけど、まさかホントにフレッシュプリキュアの主役張るとは……。
 深夜に顔出し登場でセラ服ブルマ(だったっけ?)着用させられていたのは黒歴史になりそうです。
 また話変わりますけど、ラインバレルのラジオ、面白いですね。
 あいタソの中の人、生き生きした感じでいいですね。
 結構饒舌なヒトなのね。
 今までは、事務所からの規制的なモノがあったのかな? とか色々と考えちゃいます。
 「いっぺん死んで見る?」って言ってみて、って言われて、「あなた最低です」って返していたなぁ……。
TOKYO MX * 「地獄少女 三鼎」
【参照】
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1439.html
http://atdiary.blog4.fc2.com/blog-entry-2078.html

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chalco3.blog121.fc2.com/tb.php/14-616c843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 三鼎 16話「誘惑の罠」

地獄流しの阻止に躍起になる余り、携帯いじってる人全員を気にしちゃってる、ゆずきだったと。 そんな中で彼女は、すれ違った一人の男性が気... * Happy Music *【2009/01/25 05:02】

WHITE ALBUM・第3話

「手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ」 何を期待していたのだろう? 理奈からの電話。弾む話のその中、冬... 新・たこの感想文【2009/01/25 09:08】

プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。