CHALCOⅢ(カルコスリー) 地獄少女 三鼎 第19&20話感想
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 三鼎 第19&20話感想
 2話分の感想です。
第19話「雪月花」
第20話「地獄博士 対 地獄少女」
地獄少女 閻魔あいタソ お絵描き
 オエカキ……
 まずは19話「雪月花」
【あらすじ】
 自分の人生は自分で決めると華道の家元を出た花緒里は、フラワーアレンジメントで名を馳せていた。しかし、父親の死をきっかけに抗えない本能を知ってしまう。

 今回はまた日本的といいますか、凄くじめっとした不気味さが漂う話でしたね。
 大正とか昭和初期な感じ。
 ケータイが普及している現在が舞台とは思えないですね。
 客観的に見る分には割と好きなんですけどね、こういう雰囲気。
 今回のテーマは「さだめ」ってヤツですね。
 ゆずきが華道のお家騒動に巻き込まれるトコから話は始まりますけど、そこから地獄少女へのさだめと繋がって行きました。
 やっぱ、ゆずきが地獄少女になるのね。
 あいタソが断言しちゃいました。
 ED見ると、あいタソとゆずきの他にも大勢地獄少女がいるような雰囲気です。
 ……ボクが誰かに地獄流しされちゃう時は、あいタソに来てほしいです。
 あいタソご一行は、毎回毎回色々なコスプレをして人間生活に溶け込んでいるけど、一般ピーポーが複数個所で目撃しても、同一人物とは認識しない模様。
 地獄少女候補生のゆずきは識別出来ちゃうみたいです。

 次、20話「地獄博士 対 地獄少女」
【あらすじ】
 溝呂木は自ら見出した“溝呂木定数”である答えを導き出した。そして、彼の“地獄邸”に集まったゆずきとあい達…一体何が行われようとしているのか。

 地獄少女もいよいよ架橋か、ってな感じの話でした。
 大人になったつぐみは、以前から保健の先生としてチラホラ出てきていたけど、今回再びスポットが当たられる事に。
 とりあえず、アレですわ。
 つぐみもあいタソも、ゆずきがこれから辿るであろう姿そのものを映している感じでしょうかね?
 あいタソもつぐみも、地獄流しの阻止にことごとく失敗し、疲れ果ててそのさだめを受け入れている感じ?
 二人とも、ゆずきとは裏腹にあきらめモード全開ですもんね。
 で、あいタソは、ゆずきが地獄少女となった時の姿で、つぐみは地獄少女候補生から外れた時の姿?
 つぐみは何で地獄少女にならなかった(なれなかった)のか?
 ……一が今どうなっているのかが気になるトコですね。
 つぐみが流しちゃったのかな?
 何か、そんなような雰囲気あったし。
 で、死後地獄逝き、魂が永遠に苦しむつぐみは地獄少女候補から外れたとか?
 まー、ワカランけど、非常に気になる展開でした。
 次回はまたいつもの地獄流しの話でしょうかね?
 地獄少女の核心に迫るような感じにはならないのかな?
 科学の力で地獄少女に迫った博士ももういないし、三鼎では終わらないよね? 地獄少女。
 三鼎途中の総集編で、物語も折り返し地点、とかいうナレがあったから、多分地獄少女は5期までは確定だと、勝手に思っています。
 あいタソフォーエバー。

TOKYO MX * 「地獄少女 三鼎」

【参照】
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/blog-entry-1535.html

テーマ:地獄少女 三鼎 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chalco3.blog121.fc2.com/tb.php/20-f715ff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 三鼎・第20話

「地獄博士 VS 地獄少女」 地獄少女を追う存在。養護教諭である柴田先生も…。そのことに気づいたゆずき。「あの」つぐみが…そのこと... 新・たこの感想文【2009/02/22 19:41】

プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。