CHALCOⅢ(カルコスリー) フレッシュプリキュア! 第3~5話 感想
FC2ブログ
CHALCOⅢ(カルコスリー)
 お絵かきやアニメ感想等、まったり更新のBLOGです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッシュプリキュア! 第3~5話 感想
 3話分の感想です……。
第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」
第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」
第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」
フレッシュプリキュア! オエカキ
 とりあえずオエカキ……。

 まずは第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」。
 ブッキーがキュアパインになっちゃう話です。
 引っ込み思案なブッキーは、ミユキ@トリニティが教えてくれるダンスレッスンの誘いを辞退。
 ブッキーのお家は獣医さん、そして教会で祈りを捧げるブッキーはキリシタンなんでしょうか?
 名前が「祈里(いのり)」だから?
 ブッキーの愛犬ラッキーがナケワメーケに変身!
 アンラッキーです。
 某夜桜カルテットでは、このパターンで愛犬死亡……。
 見ててかなり気分悪かったのですが、フレッシュプリキュア!では救出に成功しました。
 今回で、プリキュア3人が揃いました。
 まぁ、胸のハートの数からも、4人目が登場するのはほぼ確定なんですけど、登場はもう少し話が進んでからでしょう。
 誰が4人目? ってのでも話が広がると思いますし。
 そして、ダンスレッスンにもブッキーが参加表明。
 皆のジャージを用意しますケド……ラブのピンクのジャージ、スキップビートのキョーコがラブミー部で着させられたピンクのジャージを思い出したぜ!?
 ラブミー部と桃園ラブでラブ繋がりだし!?
 スキビの作中ではピンクジャージ酷評されていたけど、着る人が着れば、お洒落だと思います……。
 まぁ、どうでも良い話なんですケド……。
 それよりも重要なのは、3話冒頭でラブと美希が階段を登るシーンと、ブッキーがラッキー追いかけて川の中に駆け込むシーン!
 ……ソックス&黒タイツ的なモノがエロ過ぎます……。
 ……。
 変身前のブッキー、キュアピーチとキュアベリーの正体に気が付きませんでしたけど、変身シーン見られない限り、プリキュアは正体悟られないって事ですね?
 て事はラビリンスサイドも一緒で、ラブ達がイースの事は知っていても、イース=東せつなだとは気が付いていないって事でOKですね?
 ここら辺でもドラマが作れそうデツ。

 続いて第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」。
 この話は、珍獣にスポットが当たりました。
 冒頭でラブ達の日常描写がありましたけど、割と退屈しないで観れたカモ。
 変顔を見せたりとか、表情がコロコロ変わるのも、個人的には好印象です。
 美希が鼻の下にティッシュくっつけてられて変な顔見せたりとか。
 お化粧パックの顔晒したりとか、お洒落担当の美希のギャップ萌えです!?
 でもこのテッシュのくだり、伏線となって後々の戦闘シーンで生かされようとは!?
 ちゃんと構成を考えていますね。
 て事は、今回タルトが何でドーナツ買えたのかってのがチラっとありましたけど、これも後々の話に繋がる伏線的なモノなんでしょうか?
 ツケで買ったっぽいけど。
 関西弁がスウィーツ王国の標準語ってのは……特に意味は無さそうかな?
 今回、ラビリンスサイドのプリキュア担当はウエスター。
 イース様は一旦前線から退場させられます。
 ラビリンスの間でも、ライバル関係がありそうです。
 ウエスター……街中出てイケメン扱いされてたけど……イケ……メン!?
 まぁ、オレよりはカッコイイか?
 ラビリンスサイドも「北」がいませんね。
 プリキュア同様、そのうち4人目の登場がある模様です。

 最後に第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」
 ……ラブのクラスメート大輔達3人が、ラビリンスが経営する占いの館に行った時、出てきたのはイース様(せつな)では無くウエスター。
 ……オレなら泣いちゃうぜ。
 てか、今回イース様一瞬たりとも登場しなかったぜー!
 うう、なんだか悲しいぜ。
 そして、今回はラブ達3人が遊園地で冴えないオトコ3人とデートしちゃう話。
 ラブはデート初体験。恐らくブッキーも。
 うう、なんだか悲しいぜ。
 ラブ達と野郎共のつり合いが取れてなく、野郎共の空回りに終わったのがせめてもの救いです。
 裕喜は美希に撃沈。失恋100連敗達成オメ!
 ブッキーは付き添い的な感じで付いてきたから健人は眼中無し!
 まぁでも、ラブと大輔のエピソードはまた何かあるのかも?
 今回のナケワメーケのパンダはちょっとカワイかった。
 遊園地をマジで楽しんでたウエスターの高感度UP。
 イース様にも言えるけど、変身する時、大衆の目を気にしないよね?
 顕示している感は出るけど。

 プリキュア5のキュアアクア事かれんもそうでしたけど、放送前に公開されたキュアベリー美希の立ち絵、もうちょっとどうにかならんかったのかね?
 一人だけダウトが混ざってるって感じなんですケド……。
 放送始まって動くのを観てから当初よりも高感度が上がる感じ。
 プリキュア大集合映画観に行きたいけど、映画館確実にアウェーだろうなぁ……。
 大友ターゲットに、レイトショーとかやってれば良いんですけど。

朝日放送 フレッシュプリキュア!

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://chalco3.blog121.fc2.com/tb.php/23-b2e52e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

J・J・M

Author:J・J・M
 CHALCOⅢ(カルコスリー)管理人、J・J・Mです。
(注:プレビューはイメージです)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



リンク



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。